オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

「日系アメリカ人」オンライン歴史資料館のために

»

昨夜は、シアトルにある非営利団体Densho Projectが主催する、Sushi Sake Festに行ってきた。例年とは違い、単にお寿司とお酒を楽しむだけではなく、Densho のミッションや、これまでの歩み、そして今後のビジョンを学ぶイベントになった。

Densho Projectのエグゼクティブディレクター、トム・イケダさんの話では、TBSの開局60周年記念番組「99年の愛~Japanese Americans」が放映された影響もあって、「日系アメリカ人」オンライン歴史資料館として紹介されたDensho の日本語サイトは、25万ヒットに達したという。トムさんの努力がこうして海を越えて実っているのをまのあたりにして、Denshoサポーターの人たちはひときわ大きい拍手を彼に送った。

昨夜のサイレント・オークションでは、私も手作りの帯の壁掛けを寄付した。最終価格はどのくらいになったのだろう。いずれにしても、買って下さった方、ありがとうございます。

P1020744small

P1020743small

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する