オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

ヒューストンに到着...iPhoneのTetheringで助かっています

»

4泊5日の予定で、ヒューストンに来ている。急遽決まった旅行なので、取れたチケットはシアトルを真夜中発のレッドアイ。シアトル時間の午前4時に到着したので、今日は一日ボーっとしていた。

滞在先にはインターネット接続がないのがわかっていたので、シアトルを発つ前にiPhoneのOS 4で追加された機能、Tetheringを設定しておいた。App StoreからAT&TのiPhone アプリをダウンロードしておけば、サービスの開始と終了はオンラインでリクエストできる。

ヒューストンに着いて、実際にサービスを試してみる。こちらのサイトであらかじめ手順になじんでおいた。ほんと、驚くほど簡単に設定できる。ちょっと前にデータ無制限のサービスから一ヶ月あたりデータ通信の上限が2GBのData Proに切り替えたのだが、それでもメールやブログの更新くらいはぜんぜん問題なさそう。Tetheringのサービスコストは一ヶ月20ドルだが、いつでも初めていつでもやめられて、その期間に使ったデータ量だけ課金されるということで、敷居はとても低い。

ということで、旅行中もできる限りブログをアップデートするよう努めます。

Comment(2)

コメント

とむとむ

ヒューストンでのブログアップ、楽しみにしています!

とむとむさん、
お久しぶりです。
ヒューストンは暑かったです。

コメントを投稿する