オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

アメリカンドリームの体現者に直撃インタビュー!

»

ワシントン州日米協会主催のランチョン。今日のゲストスピーカーは、日本でも有名になったヨシダソースの、吉田潤喜さんだった。

百人近い聴衆を前にして吉田さんは、その波乱万丈の半生と人生哲学を、得意の話術で語ってくださった。こんなに感動し、元気をもらったトークは本当に久しぶり。

吉田さんの熱いメッセージを、何とか、講演に来られなかった人たちにも伝えたい....そこで、日米協会の新しいプログラムとして、講演の後でご本人に対するインタビューを録画し、そのビデオを後日You Tubeにアップしようということになった。

元アナウンサーで今はシアトルにお住まいの似鳥裕子さんが、インタビュアー役を引き受けてくださった。カメラマンは、MSKK時代からのお友達の稲川さんにお願いした。

講演は英語だったが、インタビューは日本語。渡米のきっかけや、アメリカに住む日本人へのアドバイス、日本の若者に向けた言葉など、その濃さは講演をしのぐかも。内容は、ビデオがアップされるまで乞うご期待!

私たちのお願いに快諾くださった吉田さんと、この企画の実現を可能にしてくださったゆうこさんと稲川さんに、この場をお借りして心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

Comment(2)

コメント

とむとむ

おおっこれは楽しみな!
アップをお待ちしています!!!

とむとむさん、
はい、ゲストの方だけでなく、スタッフも役者がそろっています!

コメントを投稿する