オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

大ファンになりました!州村衛香先生

»

草月マーサーアイランド支部創立20周年記念イベントが、昨日無事に終了した。土曜日のランチョン&デモンストレーションには100人以上の方々が集まり、日、月曜のワークショップには、のべ60人が参加した。参加くださった方々に感謝。また、箱守先生はじめ、期間中準備に忙しかった支部のメンバーの方々には、「大変お疲れ様でした」。

講師として東京からわざわざお越しくださった州村衛香先生から、デモンストレーションの準備や、ワークショップ、それに歓迎会の席で、いろいろお話をうかがう機会を得た。花材と向き合う真摯な姿勢、仕事に対する完璧なまでのプロフェショナリズム、ハプニングにも動じない臨機応変さ...これらは、とても一朝一夕で身につくものではない。そこに達するまで払われた、先生の多大な努力に心から尊敬の念を抱くとともに、エレガントな振る舞いの先生に、たちまち魅了されてしまった次第。

疲れたら、セルリアンタワー東急ホテルのロビー空間で一息入れてみては?先生の作品が与えてくれる自然のエネルギーに浸ってください。

州村先生と、直前に先生の助手としてシアトルにいらしてくださった、お嬢さんの安花さんに、この場をお借りして深い感謝の念を捧げます。

Comment(4)