オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

「今、いちばん新しいワードローブはキモノです」

»

中村さんの、【3,625冊】 本の帯は、著者のホンネを凝縮した、Twitter以上にメッセージ性の強いつぶやきかも を読んで、たまたま私も納得した。

先日松丸本舗で一番先に見つけた、「ひとりでキモノを着る本」。まさしく帯のメッセージに惹かれてしまった。

「今、いちばん新しいワードローブはキモノです...」

日本人だからといって、着物について詳しいわけじゃない。一年中ジーンズをはいている私にとって、キモノは、今一番新しいワードローブなんだ。先入観を捨てて、あたかも初めてキモノに触れるかのように対面してみよう...

このメッセージは、私にとってまさに目からうろこだった。

Comment(0)