オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

iPadでもThinkpad Edgeでもなく...

»

今夜からこのブログを、東芝のノートブックPC の Satellite T115-S1125 で書いている。

やっぱり欲しいのはレノボのThinkpad Edgeの赤かなー、でも買う前に触ってみることができないのはちょっと不安、といろいろ思いながら、週末ふらっとFry'sに行った。

ノートパソコンがずらーっと並んでいるコーナーを何度も行き来しながら感じたのは、ディスプレー13.3インチは思ったより大きいということ。私が欲しいのはもう少しコンパクトで軽い機種なんだけど....そこで目にしたのが、新発売の東芝Satellite T115-S1120だった。Windows 7 Home Premium 64ビット搭載で、お値段はなんと$399.99!今週の目玉商品らしい。 キーボードのサイズもちょうどいい... 2週間以内に、箱を開けずに返品すればペナルティがかからないというので、さっさと買って帰ってきてしまった。

家に帰って早速この機種をググッて、見つけたのがこちらのレビュー。使った感想とかが詳細に書いてある。え?デュアル・コアのT115-S1125というのがあるの?Fry'sにはなかったけれど。Amazon.comでは買えるみたい。このレビューを書いた人は、Amazon.comのサービスの良さにも触れていた。

$100高いけれど、Amazon.comだとプレミアムプログラムに入っているので2日後到着でも送料はただ。こちらにしちゃおう!

Amazon.comで注文した翌日、Fry'sにS1120を返しに行った。

自分なりに納得して買ったけれど、機種選びのプロセスはお世辞にも合理的とはいえない。どちらかというと、フィーリングでこれがいいと感じた後、いろいろ理屈をこねて自分のフィーリングを正当化しているって感じ。パソコン選びも、靴や洋服を選ぶ感覚に近づいてきたようです。

Comment(0)