オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

iPadが欲しいと言ったら、旦那に怒られた

»

去年買ったラップトップPCは旦那に横取りされてしまったし、旅先に持って行ける軽めのノートPCが欲しかったので、栗原さんが紹介されていたレノボのあの赤いThinkpad Edgeが出荷になるのを、心待ちにしていた。

で、昨日のiPadの発表。欲しいなーと騒いでいたら、旦那に一喝されてしまった....

もともとノートPCを買おうと思ったのは、出張先(今年はあるかも知れない!)で提案書やプレゼンテーション資料を作成したり、ブログの更新をするため。Thinkpad Edgeにしようと思ったのも、使いやすいキーボードが魅力だったから。

一方、iPadの、あの画面上のキーボードでは、多分お世辞にも使いやすいとは言えないだろう。ウェブやメールを見るだけなら、iPhoneで間に合うし。落としても壊れないし、途中で眠ってしまって枕の下敷きになっても大丈夫だから、本はまだ紙のものを選ぶだろうし.....

やっぱり、私に今必要なのは、iPadではなくノートPCなのだと、自分を納得させました。

Comment(7)