オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

Snow Leopard 憎し!でもスキャナーが回復してホッ

»

自宅のiMacにつなげていたHPプリンター。スキャナーだけがある日突然使えなくなった。"USB connection is not found."などという。プリンター機能は問題なく動くのに、USBケーブルの物理的問題ではないみたい.....

ふと考えたら、問題が起こりだしたのは、Snow Leopardをインストールした後のよう。ということで、今朝" HPC4280 scanner error on Mac OS"とかだらだら打ち込んでググったら、同じ問題を抱えている人がたくさんいるということがわかった。

フォーラムを読んでいくと、全く同じ環境で、見事解決方法を見つけた人がいる。やっぱりドライバーの問題らしい。最新のドライバーをHPのサイトからダウンロードした。

やった!スキャナーが再び動いた!

どこのどなたか存じませんが、問題の解決方法をわざわざフォーラムに掲載してくれた人に、深く感謝。また、こんな便利なネット環境にも感謝!です。

Comment(0)