オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

イチローの姿をワールドシリーズで観られる日は来るのだろうか?

»

先ほど松井は残念ながら打ち取られたけれど、今夜もヤンキーズが勝ち、ワールドシリーズはヤンキーズ3勝フィリーズ1勝となった。

地元マリナーズはプレーオフに残らなかったとはいえ、ワールドシリーズとなるとやっぱり試合が気になる。大事な場面で松井がテレビの画面に映るのを見ると、ファンでなくても思わず声援したくなる。

そこでジレンマに陥る。憧れのイチローの晴れ姿を、一度でいいからワールドシリーズで観てみたい。お祭り騒ぎのオールスターゲームではなく、全米一のチームを決める緊張した場面で...

イチローがマリナーズと契約更新したニュースを知った時は、2012年までシアトルでプレーしてくれると喜んだけれど、今の調子じゃ2012年までにマリナーズのワールドシリーズ出場はちょっと望めないんじゃないかと、弱気になってしまう。マリナーズとの契約が切れたら、イチローは他の球団に移るのだろうか?それを望む自分がいるのを否めない。

Comment(7)