無線LANルーターが壊れてしまった
»
今日は久しぶりに、まとまった時間をある市場のリサーチに使える、と思ったのに....
突然インターネットにつながらなくなった。無線LANの接続状況は良好と出ているのに。またCOMCASTのケーブルモデムのトラブル?(よくあることなので)怒りを抑えつつCOMCASTに電話する。モデムをリセットしてもらっても、つながらない。「念のため」といって、サポートの人はモデムとPCをイーサネットケーブルでつなげてくれという。
つながった。ということは、ケーブルモデムではなくて無線LANルーターの故障?よく見ると、"local access only"になっている。そんな設定に変更した覚えはないのに.....
考えてみれば、以前のルーターも5年位で動かなくなった。このルーターもそのくらいは使っている。寿命なのかとあきらめて、近くのStaplesで新しいのを買ってくるか。そうすると、もう一台のパソコンも、ワイヤレスプリンターも、また設定し直さなくちゃならない。あーあ、せっかく意気込んだリサーチ意欲は、たちまち萎えてしまったのです.....
SpecialPR