オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

失業中...いっそのこと手当たり次第に仕事をしてみよう

»

などど思い立ち、ほんとに始めた人がいる。

今日NPRのラジオ番組で小耳に挟んだのは、Zach Blissという人の話。職を失い、数ヶ月はがんばって仕事を探したが見つからない。ならいっそのこと、一年間、月曜から金曜まで毎日違う仕事にトライして、その様子をビデオに撮ろうと思い立ったとのこと。その様子はこちらのブログサイトで追える。

4月1日にスタートしたブログは、毎日は更新されていない。最初の目論見=毎日違う仕事を見つける、のは難しかったとみえる。それでも、思いもよらなかった類の仕事があがっている。

彼のブログサイトを探していると、なんと似たようなことに挑戦するイギリス人のサイトにも出くわした。Project 365と名のついた彼のチャレンジは、今月スタート。

Zach Bliss氏曰く、「不況といっても、いろいろな仕事が存在する。一年後には自分のしたいことが見つかっていると期待する。」

職を失うという逆境さえも、こうしてユーモラスなチャンスに変えられる人たちに、心から脱帽。声援を送ります。

Comment(3)