オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

iPhone 3G Sを買ったら、古いiPhone 2Gをどうしよう

»

旦那のiPhone 3Gを横取りする魂胆は、失敗に終わった。Stereo Bluetooth (A2DP)を使えるようにするには、iPhoneを買い換えるしかない....

ということで、近々iPhone 3G Sにすることを決心した。では、古いiPhone 2Gはどうすればいいだろう?

友人の息子(16歳)が、「アケミ、僕に手頃な価格で譲ってくれないか」としきりに言ってくる。手頃な価格とはいくらくらいだろうと思い、eBayで検索してみた。

キーワード「iPhone 2G 16GB」と入力すると、ずらっと中古のiPhoneがリストアップされる。値段は$100くらいから、$400近いものまである。へー、中古の携帯電話が、こんな良い値段で売れるんだ。キャリアーのサービス期間を更新したくないとか、毎月のデータ通信料を節約したいとか、いろいろ理由はあるのだろう。

友人の息子には悪いけれど、eBayで売ってしまおうかな.....

Comment(4)