オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

「おくりびと」、観てきました

»

今日、「おくりびと」を観てきた。

駐車に手間取ったので、映画館に着いたのは上映開始時間の5分前。あと少しでチケットをキャンセルされるところだった。前から3列目の端っこだけど、席がまだあっただけましか。知り合いの日本人の方を3人は見かけた。

映画が進むにつれて、あちらこちらから鼻をすする音が聞こえる。そういう私も、右の目と左の目を代わりばんこにぬぐっていた。思わぬところで笑わせるのもにくいのだけれど。

映画館を出た後、隣接するシアトルセンターでやっているNorwest Folklife Festivalに足を運んだ。とてもよいお天気で、家族連れや若い人達でごった返している。所狭しと出店も並んでいるのだけれど....あいにく、映画の印象がまだ強く残っていて、ぜんぜん物欲が沸いてこず、のどの渇きをいやすためレモネードを買っただけで、他には何も買わずに帰ってきてしまったのです。

Comment(3)