オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

パソコンがスロークッカーに化けちゃった....

»

今使っているノートPC。4−5年目にして最近つとにハードディスクのアクセス音が大きくなってきた。そろそろ寿命?買い替えなきゃ。オンラインで値段の比較はできるけれど、やっぱり実際に見て触って比べたい。Circuit Cityはつぶれちゃったし、Best BuyよりもFry’sの方が品揃えは豊富そう....ということで、旦那と一緒にFry‘sに向かった。

旦那「どれが安い?」
私「東芝。でもGatewayの方が$20高いけれど、コストパフォーマンスは良さそう。」
旦那「ネットブックの方が安いじゃないか。」
私「でも、ブラウザーとメールだけじゃなくてOfficeとか他のアプリも使いたいんでしょう?」
旦那「何でVista? もうすぐWindows 7が出るんじゃないか?」
私「本当に年内に出ると思う?」

あれこれ言い合っているうちに、だんだんパソコンコーナーから離れて行ってしまう。ITガジェットよりキッチンガジェットの方に断然興味がある旦那のペースに巻き込まれて、結局買ったのはパソコンではなくCrock-Potのスロークッカー。これでおでん作りがとっても楽になるのはうれしいのだけれど...

Fry'sに来て、意図したものをちゃんと買ったことってあったかしら?まあ、これも買い物の楽しみ、よしとしましょう。ファイルのバックアップだけは毎日しておこう。

P1010390

Comment(4)

コメント

石松

私の場合、Fry'sに行って意図しなかったものを買わなかったことがあったかな、と今思いました。
あそこ、リベートでロハになるもの多いし。

石松さん、
コメントありがとうございます。
そうですね。私も意図しなかったものを買わなかったことがないような....つい手が出てしまいますね。

旦那>パソコン、奥様>キッチン用品がありがちな組み合わせですが、逆なところが微笑ましいです。
うちではノートパソコンのディスク交換は自分でやって使い倒します。PC組立は趣味なので。

テクネコさん、
コメントありがとうございます。
そうなんです。うちはそこんとこちょっと逆転していて...でも、ノートパソコンをカパッと開くまでには、私ハードには詳しくないので... やっぱり買って来たスロークッカーでおでん作りに励むことにします。

コメントを投稿する