オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

古い帯で作ってみました! 壁掛け

»

アメリカ人の友人に教えてもらった、海外向けに古い着物を提供するオンラインショッピングサイトのIchiroya。実家から30分という至近距離ということなので、先日里帰りした際、経営者の和田一郎さんをお訪ねするためオフィスに伺った。

部屋に所狭しと積まれた着物や帯。それぞれがいつ頃作られたのかとか、その頃はやった柄など、いろいろ楽しく教えてくださった。和田さん、ありがとうございます。和田さんがそのうちいくつかの帯を選んでくださり、買い求めた。

同じく里帰り中に、様々な帯の結び方をカラー写真入りで説明している本も入手した。

シアトルに帰って来て、夜な夜なごそごそしている私を、旦那は不審な眼で見ていたが.....

壁掛けを作ってみた! 普段お世話になっているアメリカ人の友人にプレゼントしようと思って。初めての割にはなかなか良くできたじゃない!と自己満足に浸っています。

名古屋帯でお太鼓を

P1010259P1010258

袋帯でふくら雀と文庫結びを

P1010260P1010261

Comment(8)