オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

Facebookのグループを作成しました

»

昨日は生花のクラスの第二回。前回と同じく、12人の生徒さんが集まり、それぞれ持ち寄った花材に親しみながら、楽しい一時を過ごした。

この楽しさを記録し、また生徒さん同士の交流を深めるためにも、なるべく早くウェブサイトを作りたいと思っていた。ある人からFacebookのグループ機能を紹介してもらい、早速いろいろなグループのページを見てみた。

  • アドミニストレータが参加者を決められる。
  • 予定しているイベントや参加者も把握できる。
  • 写真を簡単にシェアできる。
  • 生徒さん同士が意見を交換できる場がある。
  • 参加者以外でも写真等の内容は自由に閲覧できる。

これだけできれば、わざわざ生花教室のためのウェブサイトを立ち上げなくても、Facebookで十分ではないかと思っている。

当面はこれですませよう。

既にFacebookに登録された方は、"Friends of Sogetsu Ikebana"とタイプして検索してみてください。私達のグループの活動内容が見られますよ。



Comment(0)