オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

1時間$25のマッサージスパに感激... パロアルトにて

»

私、自慢じゃないけれど大のマッサージ好き。中毒かも。久しぶりに訪れた母校のキャンパスにたどり着く前に、El Caminoという通り沿いにあった"Foot Spa"という看板にひかれ、車を停めてふらふらと中に入って行った。

豪華ではないがこぎれいな店内。ベッドのように平たくもできる革製の椅子が17脚配置されている。値段は$25だという。15から20分くらいもんでくれれば上出来と思ったのだが...

まず、靴と靴下を脱いで、熱いお湯の中に足を浸す。それだけで幸せ。マッサージが始まった。なんと、頭のてっぺんから肩、足の裏、足、それからうつぶせになって背中、腰と、1時間みっちりもんでくれたのだ。これでたったの$25?シアトルでは、安くても$50 - 60はする。

経営者も中国人なら、マッサージ師さんもすべて中国人のよう。このパワーには脱帽しました。

P1010281


Comment(0)