オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

え、オバマ候補から電話が....

»

午後5時すぎ、テレビのスイッチをオンにしながら少し早めに夕飯の支度をしていた。8年前のことがあるので、どのチャンネルも結果報告には慎重になっている。でも 「ペンシルバニア州はオバマ候補が獲得」とのニュースに、民主党の勢いを感じている。

すると、突然家の電話がなった。誰かしら?

"Hello, this is Barack Obama.   
Your poll is still open.  If you haven't voted yet, please go and vote....."

ワシントン州は午後8時まで投票所は開いているので、必ず投票してくださいとのメッセージ。

もちろん録音なのだけれど、最近毎日耳にしている声なので、オバマ候補本人の声には違いない。これって、シアトルの家庭全部にかけていっているのだろうか?

あと数時間で結果が出るけれど、いずれにせよオバマ陣営の組織力には脱帽です。

Comment(2)

コメント

むらかみ

早々と家に帰って、自宅テレビ観戦してましたが、電話はかかってきませんでした。投票人名簿とかに絞ってるんですかね。日本なら、個人情報保護法に引っかかる?

佐川

むらかみさん、
そうですか。ランダムに電話しているのでしょうかね。
East SideはRepublicanが多いと聞きましたが、本当ですか?

コメントを投稿する