オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

Photosynthで遊んでみました

»

8月20日にリリースされた、Microsoft Photosynthシアトルタイムスでも取り上げていたので当日サイトにアクセスしようとしたがつながらなかった。そこで今日再挑戦。

まずは他の人がアップした写真集を見てみる。なかなか面白いじゃない。

次に、自分もやってみようと、"Create Your Synth"のボタンをクリック。まだこのリリースではXPあるいはVistaのみの対応らしい。Mac OSはいずれサポートするのだろうか?

旅行先で撮った写真を10枚ばかりSynthしてみる。ふーん、Synth率は30%ねえ。そんなに同じところばかりは写さないでしょ。

出来上がりを見てみると、そうそう、こんな風景だったのよねとうなずく。

このアプリケーションの開発には、Microsoftだけでなく地元のUniversity of Washingtonも関与していることを知って、俄然応援したくなった。次回の旅行では、バンバン写真を撮ってきてアップしよう。

Comment(0)