オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

Pike Place Marketの三井さん

»

Img_0147

「クラブ(行きつけのスポーツジムのこと)に行こう。」というだんなに従い、Pike Place Marketへ。私の魂胆は、だんなが汗を流しているうちに、さっとシャワーを浴びた後、マーケットに繰り出して夕食のための野菜を買うことだった。

いつもの八百屋にたどり着くまでに、様々なクラフトショップを通り過ぎる。ふと目についた、かわいい陶器の小物。ショップのオーナーは日本人のようなので、声をかけてみた。

三井むつこさん(お名前の漢字がわからなくてすみません)。6年ほど前からここPike Place Marketで自作の陶器を売っておられるという。マーケットにはよく来るのに、今まで気づかなかったのが不思議。キャンディなどをいれるのにちょうどいい大きさの、蓋付きの器を買い求めた。これからもすてきな作品を創ってくださいね。

シアトルに来られる機会がある方、Pike Place Marketの三井さんのブースに是非お立ち寄りください。日曜日にはたいてい出店されているとのことです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する