オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

iPod Touchの日本語入力機能

»

買い物に行って、おいしそうなかぼちゃを見つけた。ふとかぼちゃのスープを作りたいと思い、レシピを求めてiPhoneで” http://cookpad.com/にアクセス。そこではたと困ってしまった。検索するには日本語入力が必要。でも私のiPhoneではできない….

iPod Touchなら、日本語入力にも対応しているだろう。ただ、外出中に日本語ウェブサイトをブラウズし、それも日本語入力したいからという理由だけで、iPhone に加えてわざわざiPod Touchを買うところまでは踏み切れないのだが。それでも、確認のため、今日はUniversity Village のアップルストアに行って来よう。

Comment(8)