オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

出張さん->柳沼さん->ゴンちゃん...

»

ご存知の方も多いと思うが、日本国内でIT資格のグローバルスタンダード「Microsoft Office Specialist」を実施・運営している㈱オデッセイ コミュニケーションズ。その経営者である出張勝也さんに、昨年11月シアトルで初めてお目にかかった。

お話をうかがっていると、AFS3年先輩でもあり、同じく私より3年前にビジネススクールを卒業され、金融機関で働かれた後、MOUSでマイクロソフトと深く関わってこられた。ということで、出張さんと私の経歴は驚くほど接点が多く、今まで存じ上げなかったのが不思議なくらい。二度お会いした中で、共通の知人、友人の名前がポンポン出てくるのが、またうれしい驚きだ。

ロータス、ジャストシステム、そしてマイクロソフトの3社で活躍され、私もMSKK時代いろいろとお世話になった柳沼さん今は山形で自然いっぱいの生活を満喫されている。今度久しぶりにお会いできませんか?

MS時代の同僚で元ワークス、マウスのプロダクトマネージャー、後MCP日本での資格取得第一号となった、鈴木ゴンちゃん。勇という本名を知らない人の方が多いのでは?彼も今シアトルに住んでいて、日本語オーケー.comを運営、活躍中。

その出張さんが、オデッセイコミュニケーション主催のラジオ番組Library by Odysseyで私のことを取り上げてくださった。少し恥ずかしいけれど、うれしいのでここに紹介。

Comment(1)