オルタナティブ・ブログ > マス菌の悪あがき >

文化を継承できるメディアの価値について考えたり関連情報を集めたり

ラフティングのご紹介

»
downriver 4月16日、栃木県日光市の鬼怒川温泉郷で名物のライン下りがはじまりました。 当日Yahoo!のトップトピックになりましたが、それほど有名な夏の始まりを予感させるレクリエーションだといえるでしょう。 実はこの鬼怒川で、友人が「ラフティング」というききなれない川下りイベントを毎夏開催しています。

鬼怒川ラフティング

ムービーをみてもらえると雰囲気がつたわるかと思います。 すばらしい景観の渓谷を、ゴムボートで下ります。 川下り船と違うのは、ぬれたり、川に落ちるのはあたりまえという想定で、ウェットスーツをきるという点。 支流を歩く「キャニオニング」というツアーもあるのですが、とにかく全身で自然を体験できるのでα波倍増、間違いなしです。いくたびにいつも思うのですが開発合宿とかに最適だと思います。 東京から2時間くらいの場所なので、ぜひ体験してみてください raft1 http://www.naoc-jp.com/857.php
Comment(0)