オルタナティブ・ブログ > マス菌の悪あがき >

文化を継承できるメディアの価値について考えたり関連情報を集めたり

「悪あがき」2009

»

私の人生におけるこの20年を表現するならば、こんな感じです。
いや、というか、この言葉以外みあたりませんでした。

何故かときかれると困るのですが
とにかく、無謀といわれることを、やりまくってきた、という感じです。
悪い意味で。

その結果、いいこともありました
・沢山のすばらしい人とであえたこと
・無計画なりに、やれるだけのことをやったという実感
・悪あがきをしてきたことに気づいた

反省点/悪いこととしては
・本当に無謀でマイナスの面の積み上げがかさなったということ
・顰蹙ばかり

最悪なのは
・無謀さが生んだ成果をいかせなかったこと
です。

すばらしい人、すばらしい事業にであえたのに
現在の自分につながっているとはなかなか思えないです

というか、そういう世界に導いてくれた人々の気持をふみにじってしまっている、とさえ思っています。

愚痴愚痴愚痴......

今はどう考えているかというと
先日2年間にわたる闘病生活をのりこえたのを機に
スタート地点をふりかえることにしました

場所は生まれの場所 宇都宮
クライアントは首都圏中心で、週に2〜3日都内をウロウロ
ITに関連したさまざまな試みを調べ、“何かを立ち上げようとしている人”を支援してくい
自分なりの表現とし文章を鍛える

20年前にスタートした個人事務所のコンセプトそのままです。

現在、某携帯キャリアのニュースサイトの編集デスク、新聞/ネットメディアへの寄稿、独自サイトmetamix.com(13年目)のニュースメディア化にとりくんでいます。ITmedia Blogは放置プレイでしたが、今後、独白系ブログとして運営しようと思います。

あと、3年以内に、海外での活動を復活する気です。

...もう、勢いで、宣言とかしてしまおう。

2009年にやること(仕事&プライベート混交)
・metamix.comを300万PV/月のサイトに成長させる(現在100万PV/月)
・書籍を3冊出版する
・独自ビジネスを1つ立ち上げる
・役員をしている会社の売上を2倍にする
・月収を2倍くらいにする(現状、ギリギリなもので...)
・アルバムをつくる(チェロ上達、エレクトロニカ環境を構築)
・以前すんでたシリコンバレーで活動復活(まずとにかく取材活動再開する)
・英語の勉強しなおし(年末までにTOEIC900点(すでに弱気))

3年以内にやること
・海外と日本の橋わたしメディア人となる
・普通に生活できるような収入を維持できる状態にもどす

うーん、悪あがきだなあ。

Comment(0)