オルタナティブ・ブログ > マス菌の悪あがき >

文化を継承できるメディアの価値について考えたり関連情報を集めたり

マイクロソフト、REMIX07 TOKYO にて「仮想世界とは何か?」ディスカッションやります

»

来週の9月19日、マイクロソフトが熱いイベントを開催する。「次世代 Web 体感カンファレンス「REMIX07 TOKYO」を 9 月 19 日に開催」

そう、直前のエントリーSilverlightのサンプルとして紹介したサイトだ。力のいれ具合からも、期待できるイベントだとわかっていただけるだろうか。

その午後のブレイクアウトセッションで「 仮想世界とは何か?その実像と将来の姿に迫る」というディスカッションに参加。モデレーター役として、4人の素晴らしいパネリストから興味深い話を沢山引き出そうと思っている。


以下、REMIX07の開催概要。

REMIX は、Web デザイナやWeb 開発者、インターネットにかかわるビジネスおよびマーケティングプロフェッショナルを対象にした、マイクロソフト主催の次世代 Web 体感カンファレンスです。

 昨年に続き2回目の開催となるREMIX07 TOKYO では、Microsoft(R) Silverlight(TM) に代表される革新的なテクノロジとサービスの数々を組み合わせて実現する新しい時代のユーザーエクスペリエンスを、各種セッションおよびプログラムにて体感する場を用意いたします。

 Webビジネス の最先端では、デザイナと開発者、広告主と出版者、ソフトウェアとサービス、メディアとテクノロジ、TVとPC、PCとモバイルデバイス、プロデューサーとコンシューマーなどの間に明確な境界線はなくなってきています。マイクロソフトでは、REMIX を通してWeb制作・ビジネス関係者が一堂に会し、インタラクティブにディスカッションをし、Web におけるより良いユーザーエクスペリエンスを構築する手法を共に探る場を提供します。

ブレイクアウトセッションは、14:45から開始の予定。

仮想世界とは何か?その実像と将来の姿に迫る ・概要  セカンドライフやスプリュームに代表される仮想世界が登場してからというもの、  仮想世界に関する話題がメディアに取り上げられる機会が非常に多くなってきました。  しかし、日常的にインターネットを使っているユーザーの中にも  実際には未だどのようなものか体験したことが無い方が多いのではないでしょうか?  もしそうだとすれば、それは何故なのでしょうか?  このディスカッションでは、気鋭のパネリスト4名が、その実像、  そしてその将来の姿を、様々な観点から鋭く抉り出します。

【関連URL】
REMIX07(Silverlight)
マイクロソフト、Flash対抗「Silverlight」ってどうよ?

Comment(3)