オルタナティブ・ブログ > Internet is like a box of chocolate. >

IT×教育のイノベーションをメインテーマに情報をお送りします!時おりWebマーケティングネタもUP!

あと2ヶ月で達成したいタスクの整理

»

2015年も残すところあと2か月ですね。早いです!

今年初めから比較すると、タスク量も増えてまたプライベートでも変化がありました。あと2か月で何ができるか?もう少しストイックに日々を過ごしていきたいなと考えてます。

あと2ヶ月間で、

・新しいアイデアを10個/月考える
・担当しているメディアの入稿本数100本達成
・コンテンツ制作とマーケティング業務への移行と注力
・2か月間で、国内外4か所に行くのでそちらを記事としてまとめる
・ランニングの再開(最近さぼり気味)
・週1は書籍を読み、書評をまとめる
・人に会うことで必要なものが見てきて、メディアだけではわからない発見がある
1000人に会うビジネスマンが強いというコンセプトの下で、月換算で50名程は新しい人に会っていく

達成できるか不安な箇所もありますが、11月12月は時間を惜しんで時間を大切に生きていこうと思います。そして、年途中で出した目標を見直してみたところ、驚くべきことに!あきれるほどに!方向性が1年で変わりすぎています。

2015年の抱負
http://blogs.itmedia.co.jp/yukki3/2015/01/2015.html


◆IT×教育への貢献→具体的には進んでおらず。
◆グロースハッカーへのステップアップ→マーケティング系の仕事はしているものの、技術面では挫折気味だったり。
◆教養を深める→これが一番進んでいない。書籍や雑誌は読むものの、歴史や古典という分野まで及んでおらず。
そもそも歴史が学校の授業の中で一番苦手だったので、もっと楽しく入るために、歴史漫画とか読んでみようかな。
◆ブログの定期更新→週1回は更新できてますね。
◆資格の勉強→年初に資格を取得したものの、その後個人の仕事が膨大になり挫折、、

結果的には、満足のいく10ヶ月だったのでよかったのかなと。新しいことや面白そうな匂いがすることにすぐ飛びついてしまい、
年初の目標を忘れてしまいがちなので、その辺は残り2ヶ月間で直していこう。

Comment(0)