オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

鳥取~島根142kmを走ってきました。知らない場所を走ることで発生する脳内デトックスが素晴らしい

»

この前の休日に鳥取~島根142kmを走ってきました。

現在、47都道府県走破を進めていて、32県目と33県目を鳥取島根にして走ってきました。

鳥取島根県を走ってみて思ったのですが、走りやすい道が多く、しかもサイクリングロードらしきものも新たに建設しているっぽくて、今後も含めてとても素晴らしいところでした。景色もきれいでしたし。

S__3792921_0.jpg

ちなみに、田園風景も多くて稲穂の香りが好きな私としてはとても爽快でした。

S__3792924_0.jpg

 目的地はやはり出雲大社ということで、米子空港から出雲大社、そして米子空港に戻る142㎞を走ってきました。

聞きかじりの知識ですが、知らない街を走ると脳内デトックスがすごいらしいじゃないですか。日頃頭を使う仕事をしているので、脳内デトックスってとても大事だと思います。身体の老化は目に見えるのですが、脳内の老化は見えにくく、デトックスしないと老けていくらしいですね。

ロードバイクは健康にもいいですし、これからもいろいろな街を走っていこうと思います。

次の遠征は長崎です。今から楽しみ♪

<お知らせ>

企画力や企画センスに踏み込んだ書籍がマイナビ出版から出ております。

ITエンジニア向けに、企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。

ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~

https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/

book.jpg

私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)