オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

高松空港~北九州空港420㎞自転車の旅DAY5:防府市~宇部市編 今日は休足日なので47㎞と短いライド

»

日本縦断ビアンキの旅の一環で、今日は防府から宇部までの47キロを走りました!短いじゃないか!と言われそうですが昨日115キロ走ったので今日は休足日ということで、ガチのゆるポタで走ってました。普通に速そうなミニロペの人にもちぎられてます。マイペースマイペース。ということで、1枚目は周防大橋です。

S__3014723.jpg

すごい景色なんですけど、強風で怖くて、高くてお腹がスースーしながら走ってました。反対車線はちゃんと歩道があったのでそっちを走れば良かったです。私が走った方は、40センチ左側に海面が見えるスカスカのガードレールのみなので、マジ怖かったです。途中で引き返すこともできず、向かい風時々横風の中、渡ってきました。

S__3014725.jpg

2枚目は道の駅きららあじす。ロードバイクの旅は道の駅が楽しみです。地元の人と触れ合いながら地元のものを食べて、おいしいなって思ったり、いろいろな家族を見たりで、いつも面白いです。

S__3014726.jpg

ようやく山口名物瓦そばを食べられました。熱々の香ばしい茶そばに出汁の効いたお蕎麦はめっちゃ美味しい!また食べたいです。

地元の甘夏と家族へのお土産を買ってみました。甘夏はとれたてなので本当においしかったです。

S__3014727.jpg

ちなみに、今日はひたすら向かい風との戦いでした。そんなこんなで宇部市到着!明日は関門海峡超えだ!

宇部市のルートイン宇部に宿泊したのですが、きれいでよいホテルだったのですが、部屋までロードバイクを入れてもよいという話で、エレベータも広くてロードバイクを載せるのも楽でした。最近、カバーをかけなくてもロードバイクを部屋に入れてよいというホテルが増えてきて、本当に助かっています。ありがとうございました。

Comment(0)