オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

吉田幸助氏のコラム「大人のアプリ広場」の最新号「ひとり玉入れで運動会気分満喫!『みんなの玉入れ』」が公開されました。

»

私が鈴与シンワートで編集支援している吉田幸助氏のコラム「大人のアプリ広場」の最新号が公開されました。

「ひとり玉入れで運動会気分満喫!『みんなの玉入れ』」

###
10月といえば運動会です。運動会も世知辛い時代を迎えているようです。

スタート時のピストルの音がうるさいと近所から苦情を受け、ピストルから声の号令だけに変えた学校、個人情報保護という理由で、ゼッケンに名前を書くのを止めた学校、写真やビデオ撮影を一切禁止し、業者が撮影したものを購入させる学校。

世の中の変化と共に犯罪の種類も多様化し、また人々の考えも変わったことが理由かと思います。ただ、筆者個人的には年に一日のピストルの音ぐらい、大目に見てあげてもいいのではないか?なんて思います。

筆者は近所に区の施設があり時々賑やかな時もありますが、筆者個人的にはそこまで気にならないのですが、そこはまぁ、人それぞれの考え方があるのでしょう。

(この続き)
https://s-port.shinwart.com/tech-column/app12/

Comment(0)