オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

我、何故にブログを書きしか 「感情をぶっ放さずしてなんの命だ!」(蒼天航路)

»

我、何故にブログを書きしか

その解に近いのは、三国志漫画「蒼天航路」の中で曹操孟徳がいう「感情をぶっ放さずしてなんの命だ!」という言葉かもしれません。

自分が目指す生き方は「命ある限り、全力で思いっきり生きたい」なんですw

思いっきり、動き、話し、書き、作る。

そんな生き方を極めていきたいのです。寝る時間がなくなっても、それによって80歳まで生きられなくても、まぁ70歳まで生きて、孫の顔が見れたらそれでいいかな。なんて思って生きています。

ブログもその一環で、せっかく頂いた機会なので、自分が活動した事を極力全て掲載していこう!と言うノリでやっています。

まぁ、たいした能力もないので、全力で走るだけです!

ちなみに、冒頭にご紹介した「蒼天航路」ですが、劉備でもなく、曹操孟徳が主人公の珍しい三国志マンがです。「蒼天航路」の中では、人間としてセクシーで強く賢い曹操孟徳が人生をかけ抜けます。三国志や英雄系が好きでマンガが嫌いではない人は一度読んでみても良いと思います。

ちなみに、私が書く文章の独特なリズムはこのマンガの文章のリズムから頂きました。若い時に結構影響を受けた漫画です。

C0099636_1475257
(C)蒼天航路

Comment(0)