オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

ついに来た!日経ビジネスオンラインが、ドコモ、来年夏にiPhone参入と報道

»

多分今日はこのニュースで持ちきりになるのでしょうね。

こちらの記事では、このような背景分析をしていてますね。

ドコモの純増数(新規契約から解約を差し引いた値)は大手3社の中で最下位に転落。これまで強みを持ってきた法人市場でも、iPadを武器に攻勢に出るソフトバンクモバイルに顧客を切り崩されつつある。こうした営業不振に対する焦りが、ドコモがアップルとの交渉を急ぐ背景となったようだ。

今回はライバルに先駆けてLTEを商用化したドコモの取り組みがアップルに評価された形だという事ですが、これまでもアップルの要求にドコモが応じる、応じないってのが交渉の鍵になっていたという話はいろいろ見聞きしてただけに、事情通の方々からこのニュースをキッカケにどんな情報が出てくるのかきょうは楽しみにしていたいと思います。

ユーザとしては、やはりドコモからもiPhoneが出て、それがテザリング出来る仕様だったら乗り換えかなり真剣に検討しちゃいそうですよね。

関連エントリ

Comment(1)