オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

沢山の反応に感謝!そしたら「一人乗りエスカレータではどうする?」という更なる難問が出現!?(苦笑)

»

エスカレーターの「片側を開けるのが世界常識」それとも「歩かないが常識」なの?」にコメントいただいたt0moriさん、tsさん、Shinさん、KSさん情報ありがとうございます。それとTwitterのほうでも多くの方々から反応いただきほんとうに有難いことです。

やはり先日のイベント会場での大規模な事故があってから、エスカレータは歩く前提で作られていないという事を意識した注意書きが新橋駅のエスカレータでも書かれていたりするのを今日発見、函館では歩かないのが基本って情報もあったりして管理者サイドとしては事故が起きたときの責任回避の方法として歩くことはやはり勧めない方向に進んでいるのかな?と推測したりしております。

そんでもってここで真面目に終わってしまうとわたしのブログらしくないのであくまでネタとしてですけど、最近片側が2名並べるエスカレータなのに、もう片方は1名が精一杯という中途半端なエスカレータの設置状況あって、この1人並びのエスカレータでは歩くべきか、止まってOKか悩んだりしませんか?とエントリとして書かせていただきましたw

ちなみに先日家人と出かけたときに、この1人仕様のエスカレータで「歩かないと後ろがつかえてる」って言われたのですけど、そりゃ1人乗りならそうなるでしょ…って思いつつここでもイライラしている人がいるのかな…と思ったらトラブルに巻き込まれないためには、エスカレータは急いで歩くのか?って無限ループに陥ってしまった自分がおりました(自爆)

Comment(0)