オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

緊急情報ネットワークシステム「Em-Net(エムネット)」とtwitterの連携はいまのところ無さそうです

»

140字でニュースを配信する時代について、小林さん、松尾さんが触れられていますが、残念ながらというか当たり前というか、内閣官房から緊急情報ネットワークシステム「Em-Net(エムネット)」とtwitterの連携はいまのところ無さそうです

こちらの記事は北朝鮮の弾道ミサイル発射問題で、発射を知らせる政府の情報伝達先にインターネットのポータル(玄関)サイトを運営するネット企業が1社も入っていない事を伝えるニュースですが、

日本政府は北朝鮮の弾道ミサイル発射問題で自治体への連絡を含め国民への連絡最速手段としてtwitterを採用したって話になればちょっと盛り上がったのに…と思いつつ

ありゃ、これ4月1日のニュースで、エイプリルフール向きな話だったと最高に後悔しているのでした(苦笑)

オルタナブログ関連記事

Comment(2)