オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

iPhoneアプリ動画アワードに見慣れたイラストキャラが居る件

»

iPhoneアプリ動画アワードのバナー広告にどうも見慣れたイラストキャラが優勝カップとiPhone持って居るんですが、、、、(笑)

こちらの企画はSoftBank iPhone 3G のアプリケーションを使用した面白いオリジナル動画作品を投稿して、豪華景品をゲットしてしまいましょう!という企画な訳ですが、しつこいようですが私の第1世代iPodTouch、脱獄モードでの参加は許されていないのが残念でなりません(苦笑)

mixiのほうでは、2台目買ってダブルネックとか訳わからん事を書いてしまいましたけど、タッチパネルの反応速度ももしかして速くなっているのであれば、最新版のiPodTouch買うのも悪くない、、、って個人的には思っています。

ただ、この緊縮財政の折、見た目的にはまったく同一のiPodTouchを買ったら家族が一揆を起す可能性もあるので、その辺の動きは慎重しせねばいけません。

ただこのブログに書いている時点で家族全員に知れ渡っている筈なので、ある意味今回のエントリーは情報による地ならしとも言えるかも…(苦笑)

ちょっと真面目な事も書いておくと、音楽関係に限っては、SoftBank iPhone 3G に関わる映像や音楽の使用はご遠慮下さい(フリーの音源素材や、著作権が失効済みのもの、あるいは、ご自身で作曲した楽曲の使用については問題ありません)。ってしばりがあると演奏ネタはかなり限定されてしまいそうなのが残念なところですね。

ともあれ、豪華商品がたくさんあるようなので、ネタをお持ちの皆さんは振るって投稿してみてはいかがでしょうか?

Comment(2)