オルタナティブ・ブログ > Nothing is lost for asking. >

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。基本的なところから、恥をかきながら勉強します。

孤独な戦いとはオサラバ。Runkeeperで自分の走りを記録しながらみんなにみてもらおう

»

RunKeeper’s iPhone app lets you broadcast your
morning run to a live audience
(VentureBeat)

Running can be a lonely endeavor without a running mate to push
you further. But what if you knew you had a live audience? RunKeeper,
which offers an iPhone app that lets you track your distance, time,
elevation, pace, and path on a map, has now updated its app to let
others watch your progress, live, online.

ランニングは誰か背中をそっと押して、成長を後押ししてくれるような仲間が
いないと、孤独な己との戦いになりかねない。だけど、本物の観衆がいることを
わかっていたら?RunKeeperは走った距離、時間、標高、ペース、地図上の経路、
を計測できるiPhoneアプリで、あなたの成長を誰かに生で、オンラインで見てもらう
ことができる。
------------------------------------------------------
Runkeeper_web300x259
創始者のJason Jacobs氏は(33)は2007年、シカゴマラソンに向けてのトレーニングで、
日々の成果をトラッキングするツールに怒りを感じて、自ら開発するに至ったそうです。
そして"We will expand to provide solutions for cyclists, skiers, hikers, walkers, etc."
と、話しているので楽しみです。
また、RunKeeper社は個人の健康状態を可視化するようなデータにも興味をもって
いるようで、他のnon-phone端末との統合も視野にいれているとのこと。

Runkeepre社についても少し記述がありました。
Jason Jacobs氏が、ツールの開発のためにこの仕事を始めた後の2009年11月に
40万$の出資を受けています。今のメンバーは4人でそれぞれバックグランドは
全く違うようです。創始者のJacobs氏がエンタープライズソフトウェア出身で、
もう一人がweb technology、後の二人は軍人。

私含め特に若い人は健康でいられることの大切さを忘れがちになるので、
こういった自分の生活サポートしてくれるようなツールがあるとうれしいですね。
最近朝ジョギングするようになったので、このアプリは早速使ってみようと思います。

デモはこちら。
Activitydatahires177x300

Comment(0)