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聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。基本的なところから、恥をかきながら勉強します。

雑誌売上の落ち込みと、iPadの期待度について

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Nobody Wants To Buy Magazines Anymore(Silicon Alley Insider)

Magazine newsstand sales plummeted 9% in the second half of the
year compared to last year. Certain popular titles like Newsweek,
Time, and W took it particularly hard, losing more than 30% of
newsstand sales.

雑誌・新聞の売店の売り上げが去年と比べて、半期で9%も下落
している。 名の知れた、例えばNewsweek、Time、Wといった雑誌は
30%以上も売店での売り上げが下落しているなど、特にひどい。

Nobodywantstobuymagazinesanymore
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同じ記事の中で、New York Timesは
”While these sales aren't make-or-break for magazines, they are
profitable,(とはいえ、それらの売上は雑誌にとって成否を分けるもの
でもない、利益を上げる可能性はまだある”と強気の発言をしている。

こういった落ち込みもあって、一部のメディアはiPadや他のタブレットが
この危機的状況をかえてくれるのでは、と期待している。
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Seen Apple's iPad, Most People Don't Want One(Silicon Alley Insider)

It will take a few years -- and probably a few hundred dollars in price
cuts -- before Apple's iPad or similar tablets are mainstream products.
According to survey results from Retrovo, now that people have seen
the iPad demo, more than half of them don't want to buy it (up from
only a quarter before the demo).

あと数年あれば、(そして更にいうともう数100$安ければ)iPadや他の
タブレットが主役になれるはす・・・。
Retrovoが行った調査によると、iPadのデモを見た人のうち半分以上が
買いたくないとしているようだ。(デモを見せる前より4分の1程度増加)

Saichartipad
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新聞・雑誌媒体の苦闘はまだ続きそうだ。
(もちろんweb媒体も他人事ではない)




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