オルタナティブ・ブログ > IT世界の車窓から >

ブロガー waki が訪れる各地を、ITの視点から見てみると…

集中豪雨で今、新幹線の中で待機中、困った...@岐阜羽島駅(写真アリ)

»

28日~29日の集中豪雨はスゴイですね。
私は、28日イベントのために京都へ、そこまではよかったのですが、その後、実家のある岐阜に帰ってからは集中豪雨に見舞われました。とにかくスゴイ雨、まさにバケツを「ひっくり返したような雨」とはこのことでしょう。で、本日29日に東京へ帰ろうと思って新幹線に乗り込んだその瞬間、米原-名古屋間で運転見合わせ、もうずいぶんと前に発車時刻を過ぎているはずですが、待機中です。私の乗り込んだひかり号とともにとなりでは停車するはずのない(岐阜羽島に停車はしない)のぞみ号が運転見合わせをしています。あ、でも、グリーン車でよかった...落ち着いていられます(自腹ですよ、自腹)。

写真は、運転を見合わせているのぞみ号とそのとなりに滑り込んできたひかり号。「現地では非常に激しい雨が降っており、運転再開までお待ちください」とのアナウンスと電光掲示板表示が。

Dsc09455 Dsc09457

Comment(0)