やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

そんなときに人柄が出る。通勤時にお客さんに見られてるかもよ

»

昨日は久しぶりの雨。立ち寄りがあったので、少し遅れて半蔵門線に乗りました。昨日は、8:15くらいに北千住で何やらトラブルが発生したようで、それ以降の電車は10-15分程度の遅れ。9時過ぎの電車も満員でした。そして、電車の中はなんとなく殺伐としている雰囲気。駅でも、何やらいざこざが起きていて、それが原因でさらに遅れている状態でした。

イシンのオフィスのある水天宮前に着くと、我先にと走り出す集団。何人にも突撃されました。ぶつかる、というよりも、突撃という言葉のほうが適切なくらい、ぶつかったことに気付かないはずがない状況。

会議があるのかもしれません。どうしても行かないといけない取引先があるのかもしれません。しかし、10分か15分程度で殺伐としないといけないって、どんな予定の立て方なんだろうと思ってしまいますし、そこまで殺伐とする予定って、どれほど重要なことなんだろうか、と思ったり。まさか、出社すること自体が目的化していないよね?とか。

昨日ではないのですが、あるときにものすごい形相で走っていた人が、いつも素敵な笑顔で有名な知り合いの女性でした。あまりの変化ぶりに驚いたことを覚えています。

通勤時だって、誰に会うかわからないものですね。僕も気をつけないと、と感じた今日この頃です。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する