やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

メガネがファッションになる時代、メガネ屋さん以外の選択

»

5-6年前から、メガネはJINSで購入しています。以前買ったメガネのレンズ入れ替えもJINSで、今は9本保有しており、その日の気分でメガネを変えています。調光レンズ(色が変わるもの)もありますし、JINS SCREEN(以前のJINS PC)もあります。JINSでは、「メガネ」と呼ばずに「アイウェア」という名称を提唱されているところが、とても気に入っています。ウェアですから、ファッションなんですね。店員さんも、全員アイウェアをかけておられます。

僕は、もちろん目が悪いのでメガネをかけておりますが、どうせ使うのであれば、その日の気分や、ファッションに合わせて使い分けをしたいと思っているんですよね。そんなところに、JINSが新たな提案をしてこられました。

サロン de メガネ

FireShot Capture 1 - JINS SALON de MEGANE|眼鏡(めがね)選びを美容室でできるサロンdeメガネ - https___salon.jins.com_jp_.png

美容室でメガネを提案してもらえる、という仕組みですね。美容室で髪型を提案されるように、その延長戦でメガネも提案してもらえる。これはいいな、と素直に感じます。

メガネ屋さんに行くのもいいですが、髪型を変えたいときにメガネを新調するというのもいいですよね。今後は、アパレルの店舗でも、という広がりが考えられて、メガネ好きとしては楽しみです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する