オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Google Homeがやってきた

»

IMG_7982.JPG

いま話題のAIスピーカー(この呼称はいかがなものかとは思いますが)、Google Homeを社内検証用に入手しました。

まず一番に感じるのは、白い筐体でスマートなのに、後ろに見えるケーブルがニョロニョロとした感じ。これって、どうやればスマートになるのか悩ましいところです。

セットアップは、中にある簡単な説明書どおりでスムーズに完了。およそ5分程度です。ただ、G Suiteで使っているアカウントですと、予定表と連動しない様子。無料のGmailじゃないとダメなんでしょうかね。まあ、誰か一人だけ使えてもしょうがないので、今後は複数人に対応してくれるモデルが出てくることに期待ですね。

個人的には、アップルのHomePodが待ち遠しい今日この頃です。

Comment(0)