やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

「結局、法人理由がiPadになる理由」が読まれている理由

»

結局、法人理由がiPadになる理由」という記事を書いたところ、9月5日に公開されて4日経ったにもかかわらず、未だ全体で読まれている記事のトップであるようです。ありがたいことです。

スクリーンショット 2017-09-08 8.02.55.png

iPadを利用する企業の多くは、iPadにPCの機能を求めていない、ということなんですね。タブレットなのに、今までPCでやってきたことを、まるまる盛り込もうとすることには無理があります。

それは、「だったらSurfaceでいこう」と決めた企業の中でも、不満が続出しています。今までのPCだったら、プロジェクターに投影するためのVGAコネクタはあるけど、Surfaceにはないから、別途ケーブルが必要になる。キーボードは、今までのPCのほうが圧倒的に打ちやすい等々ですね。

しかし、外に持ち出すとか、店舗で使う際に、やることを限定的にして、そこにフォーカスした業務設計をすることで、快適に、あるいはシンプルに使えるようになるわけですね。

最近は、個人店のカフェでPOSとして使われていることを見かけることが増えましたが、さらに活用していきたい、という方々に読んでいただいているようです。DEP、VPPさらにはASMについて、簡単に書いていますが、もっと知りたい方は、Facebook経由でご連絡いただければと思います。

ちなみに、最新の家電批評でも、iPadについて数十ページの特集が組まれています。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する