やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

全社員を新型MacBook Proにしてみた(僕を除く)

»

IMG_6331.JPG

昨年、ようやく新しくなったMacBook Proが登場したのですが、当初はなかなか手に入りにくかった模様。僕も、持つのなら一番最初に、と思っていたものの、ここ最近は外出時にMacBook Airを持たずに、iPad Pro(12.9)だけのことが増えてきたため、躊躇していました。

今年になって、いつもお世話になっているオリックス・レンテックさんから、「Touch Bar付きのMacBook Proが入りましたよ」というご連絡をいただいたため、社内メンバーのMacBook Airを入れ替えることにしました。一番新しいMacBook Airは、まだ一年も経っていないのですが、そのMacBook Airを買うときに、新しいMacが出たら入れ替えようと思っていたものなので、勢いで入れ替えました。

結果的に、業務パフォーマンスが格段に向上しています。まあ、キーボードに慣れるのには少し時間がかかりそうですが、これも恐らく時間の問題だと思います。僕が、社内で使っている現在のMagic Keyboardに慣れるのにも少し時間がかかりましたので、同じような感じだと思います。

何より、思っていたよりもTouch Barが便利なようです。いいな、いいな。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する