オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iPhoneのGoogleカレンダーの進化が画期的にうれしい!

»

GmailアプリとGoogleカレンダーアプリがアップデートされ、画期的に使いやすくなりました。GoogleAppsユーザーとしては、嬉しいアップデートです。

僕は、メールに関してiPhoneではGmailアプリで受発信しているのですが、Apple WatchではSPARKを利用しています。Apple Watchで返信したり、既読にするにはSPARKのほうがやりやすいんですよね。

一方で、iPhoneのカレンダーに関して、以前はSunriseを利用していたのですが、今年の8月でサービス終了となってしまい、とても残念に感じています。それで、仕方なく使い始めたGoogleカレンダーですが、ココに来て横向きにも対応してくれたおかげで、複数メンバー参加のスケジュールや、同時間帯の予定の確認もMacで見るくらい見やすくなりました。こういう、地味な進化が、実はユーザーには必要なんだろうな、と感じた今日この頃です。

Comment(0)