やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

iPad Proで仕事をする【出張編】

»

スクリーンショット 2016-03-05 7.05.54.jpg

最近、お客様先にiPad Proだけで打ち合わせに出かける機会が増えたのですが、今回は出張にもiPad Proだけ(正確には読書用にiPad miniも持っています)で出かけてきました。今回の行き先は九州。熊本、福岡(福岡市、北九州市)です。僕の好きなジェットスターでひとっ飛び。でもって、初の九州新幹線。

スクリーンショット 2016-03-05 7.10.12.jpg

iPad Proは、何といってもバッテリーの持ちが最高です。2日間使いまくって、帰ってきた時に40%残っていました。もう一日でも大丈夫ですね。


スクリーンショット 2016-03-05 7.12.55.jpg

福岡から熊本への移動時間は、iPad Proで資料を作ったり、見積書を作成したりと、大活躍です。普段からiPhone 6s Plusでも見積書を作成することがありますが、項目が多いと一覧性という意味でもiPad Proのほうがいい。本当に移動時間を有効に使えるのが最高ですね。

以前は、MacBook Airで資料作成、iPad Airでプレゼンテーションやデモというスタイルでしたが、iPad Proの視認性の高さは、デモにも有効です。また、お客様にiPad Proを見せながら、Bluetoothキーボードで入力していき、その内容を確認していただきながら進めることも出来るんですよね。これは、接続型のキーボードでは出来ない。

スクリーンショット 2016-03-05 7.15.17.jpg

おかげさまで時間を有効活用でき、夜は博多料理を堪能させていただきました。福岡はブラックホールとの噂も分からないではない今日この頃でした。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する