オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

歩きスマホは何がいけないのか、を可視化すると

»

渋谷のスクランブル交差点の歩行者全員が歩きスマホだったら、という興味深い実験を動画化したものです。この動画は、昨年の3月に公開されているものなので、今のデータとは少し違うかもしれませんが、これ全員が実際の人間だったら、結構怖いですよね。

僕が歩きスマホをもっとも迷惑に感じるのは、電車の乗り降りの際にも歩きスマホでゲームをやっている人たち。周りにお構いなく「極めて遅い速度」で歩き出し、避けることもなく、超マイペースで動きます。乗り降りだから、電車の出発にも支障が出ますし、後ろを歩いている僕たちは、全然前に進まないので、降りられない、乗れない。

また、歩きスマホの人が前から来ると、左右どちらに避ければいいのか分からないのも困りものです。さぞ忙しいんでしょうが(嫌味ですw)、歩きスマホは本当に危ないですよね。

Comment(0)