オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Apple Musicのファミリーは6人までってすごいな

»

IMG_2144.jpg

個人的に、待ちに待ったApple Musicが、iOS8.4に乗ってやってきました。ちなみに、僕のiPhone 6 PlusとiPad Air2では、アップデート時間は約10分。あまり時間のないときには、やらないほうがいいと思います。

佐藤さんも追記で書かれていますが、日本は最初にスタートする国には入っていないのかな、と思っていたら、サクッと入ってきていて嬉しい限り。前回、書いたのですが、AWAもLINE MUSICも、個人的にはしっくり来ていなかったので大変喜んでいます。

最初に好きなジャンルを選んで、その後に「For You」というタブのために好きな歌手を選びます。僕のiPhoneに入っている楽曲を見ているのだとは思いますが、あとは新しい歌手が多くて、僕の好みとは離れていた人が多くて選びづらかったのが正直なところ。(出てきたのが、世界が終わりそうだったり、下衆だったり)この辺りは、まだ開始早々なので改善されていくのだとは思います。

月額980円をどう考えるかですが、僕は1,000円を超えると思っていたのでちょっとビックリ。あと、ファミリープランにすると1,480円なのですが、なんと6名まで使えるということになっています。過去にiWorkが有料だったころのファミリーは3名でしたし、他のソフトウェアなどでも2-3人が普通じゃないですかね。6名とは太っ腹です。

ということで、早速使い始めていますが、パケ死には気をつけたいと思います。

Comment(0)