オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

番長はおうぼう、じゃなくて、番長とあそぼう「7周年便乗の暴露」

»

僕がこのオルタナティブ・ブログを書き始めたのは2005年10月。もう7年目に入っていたことはうすうす気づいていたのですが、ついにオルタナティブ・ブログ自体がまるっと7年経ったようです。7年といえば、できちゃった結婚した夫婦の子供が小学校に通い始める、というすごい時間なのですよね。あるいは、飛び立って2年半後に通信が途絶え、心配されたものの運用ソフトウェアを作成し、キセノンガスの直接噴射による姿勢制御を試みて成功し、戻ってくることができたはやぶさの宇宙滞在時間でもあるわけです。そう考えると、ものすごい時間が経過しているわけですよね。

20120613_132248 今回はそういうお祝いは強制されて喜んでやろうと言うことになったわけですが、泣く泣く楽しく書いている次第です。(イタッ)

僕がこのブログを書き始めたころの事務局は、今関さんが担当されており、平和な 静かな 和気あいあいな まあそういう時期だったわけです。今のように月次での定例会もなかったため、今関さんとか、小林さんあたりと飲み会を開いたりしていたんですよね。

ところが、ある日突然「一通のメール」が届いたんです。そのメールの件名に書いていたのは以下のとおりでした。(震え上がりました)

「番長参上」

「初めまして」でもなく、「こんにちは」でもなく、「番長参上」です。普通は震え上がります。でも、一方でこの写真を見ていた人間としては「ちょっとカワイイんじゃないの」なんて勘違い正しく感じていたのも事実だったり。まさか、そんな古い写真とはつゆ知らず。

そう考えてみると、それから7年経って、80歳だった人は87歳になり、65歳だった人も72歳になっているというのに、当時から歳を取らないばんちょ〜は、妖怪とてもすごいなあ(フワッとした表現w)と感じている次第です。

僕の名前「大木」に勝手にあちこちに「点」を付けたがり、「太木」とか「犬木」とか呼ぶタワケプリティなところもありますが、下僕が多く存在するオルタナティブ・ブログですから、きっと今回も多くのブロガーが「番長のあのやろう」「番長とあそぼう」にやむなく楽しく参加されることを他人ごとのように微笑ましく拝見しようと思う次第です。

オルタナティブ・ブログ7周年バンザイ!

Comment(7)