オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

クリスマスイブに、僕のFacebook仲間から最も共有された映像はJR東海

»

 仕事に埋もれてしまって、全く実感が沸いていないクリスマスですが(笑)、ツイッターで繋がっている方々、そしてFacebookの仲間の皆さんは、それぞれのクリスマスイブを過ごしておられたようです。
 その中で、Facebookで最も多く共有されていた映像が、JR東海X'mas Express 歴代CMでした。

 懐かしいと思われる方々も多いかなと。共有いただく度に、いちいち最後まで見てしまう自分がいました。(笑)
 僕が20代の頃は、毎年仕事で終わるのが23時くらい。終わった頃には、焼き鳥屋さんくらいしか開いていなくて、それも「ご飯物はないけど」と言われながら、数人でサクッと食べて帰ったのを思い出します。いわゆる、バブルを全然味わっていないんですよね。それでも、この映像は「ああ、懐かしい」と思うものでした。

 クリスマスの過ごし方は人それぞれ。他人が四の五の言うべきではないところです。こういう映像を懐かしんで一杯、なんてのもいいですよね。今日も楽しいご予定が詰まっている方も多いことと思います。楽しく過ごせるかどうかは、楽しく過ごそうとするかどうか次第。ぜひ、ゆったりした気持ちで楽しんでくださいませ。

Comment(2)