オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Google、Grouponを$25億ドルで買収、とのウワサ

»

 あくまでウワサという但し書きで、the BLOG HERALDが報じています。これが本当だとすると25億ドルですから、2,100億円あまりということですね。

 
 ビジネスモデルとしてはおもしろいですが、追従するサービスも増えていますね。暫くは、過当競争になる気がしています。また、このビジネスモデルは、個人的にはここに出店するビジネスを破綻させていくことを懸念しています。安くしてくれたサービスしか売れない、みたいな感じですね。
 ちょっと違いますが、ずーっと昔に、hanakoに掲載されたお店は、掲載されたランチしか売れず、常連が入れない状態になってしまう、といった現象がありましたが、少し似ている気がしています。
 
 本当なのかどうなのか。また、この手のサービスが、日本で成長していくのか。もう少し様子見が必要だな、なんて思っている次第です。

Comment(0)