オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

こだわらない食事っていいかも

»

 平日なのに週末みたいなネタです。(^^;
 いまだに食べ物にこだわる変な素晴らしいばんちょ〜に釣られて、食事ネタです。

 先日、後楽園のラクーアの中にあるnews DELIというお店でランチを食べました。ランチプレートなんかが豊富で女性好みのお店なのかな、と思っていたのですが、お店にの前にあった「タコソバ」なるモノに惹かれてお店の中へ。
 スタッフは遊園地のある地域らしく、ハキハキしていい感じ。それはともかく、タコライスは沖縄で有名だけど、タコソバは知らん。なんだろう、どうなんだろう、と待つこと5〜6分。出てきたのは、明らかにタコライスのヌードルバージョン。食べてみると、これがヌードルに合うんですよ、すごく。
 ヌードルは、フィットチーネのような、沖縄そばのような、平打ちの麺で、上に乗ったタコライスの具に合うんです。タコライスが正当で、タコソバは邪道なんて考えだと生まれない食べ物でしょうね、きっと。

 よそにもあるのかも知れませんが、沖縄で食べたことが無かったのでご紹介しておきます。うまっ。
(ガツガツ食べて写真を忘れたわけではありません・・・)

Comment(2)